意外と深刻?

どうもo-totoです。

 

嫁が子供から怪訝な表情をされっぱなしです。

お風呂に入れることも『パパがいい』

着替えさせるときも『パパがいい』

靴を履かせるときも『パパがいい』

調子がいい(?)とご飯を作るのも『パパがいい』

 

なにこれ。

拷問ですか?

外ではそういうことを言うことがないらしい。

要は自分がいる時に甘えている。

しかし、これは嫁を楽させているだけな上に

家族で一緒に行動する際、自分に余裕がなくなるので

早急になんとかしないといけないと頭を悩ませているのですが、

なかなかうまくいきません。

 

まず、嫁に仕事(家事)を振ると必ず中途半端。

最後にはほぼ確実に自分に仕事が戻ってくる。

 

世の中の仕事をしている人はこんな感じなのだろうか?

一応自分も仕事しているけれど、

なんだか釈然としない。

 

よく『できないやつはできない』というけれど、

家事はやってればある程度はできると思うんですよね……これできなかったら

仕事をやめたら役に立たない。

 

どうやったら今の状況を改善できるか日々頭を抱えるo-totoです。