右も左もわかりませんが……始めました。(嫁について)

初めまして。『o-toto』という者です_(._.)_

 

現在、一児の父として子育て中。

o-totoと嫁と子供(長男)。

できればもう一人なんて……嫁が計画を練っていた。怖い(笑)

 

子育ては自分の過去の記憶と照らし合わせながらやってます。

まぁ……子供はいいです。

うるさくても、言うこと聞かなくても、それが子供ですから。

 

しかし……

 

嫁はダメです。

しっかりしてもらわないと"(-""-)"

 

近年は女性も社会進出をして外で働く人が増えました。

自分もそれ自体には賛成組です。

『家にいろ』と立場が違って言われたらちょっと嫌です。

ので、必然的に嫁も外で働いてもらってます。

( 結果、当然のごとく子供は保育園(;^_^A )

 

外で仕事をすると疲れます。

帰ってきて子供の世話等色々あって大変だと思います。

週7日で嫁が4~5日 自分が2~3日。

緊急時にはなるべく抜ける事に自由が利く自分が受け持つことが多いですね。

 

……正直バランスは悪くないと思うのですよ。

 

帰りの子供迎えは就業時間が自分の方が遅いので仕方ないと……思う。

色々疲れているとは思いますが……

 

 服を脱ぎっぱなし、濡れたタオル置きっぱなしはやめてくれ

 

   台所が惨劇になっているのは何故だ???

 

 一体何が起きると生食物が嫁のカバンは開いているのに

内に入れっぱなしという器用な現象が起きるんだ????

 

子供はまだ2歳。冷蔵庫の開け閉めにはちょっと力が足りない。

つまり、この『生もの』は嫁が片付けなかったか、

開けたけど、そのままにしたという……ことになる。

 

カバンを開けた瞬間に何があったの!?

 

突っ込まずにはいられない。

 

今日も今日とてこの惨劇を片付ける……o-totoです。