子供の底力

どうもo-totoです。

 

子供の遊びに本気で付き合ってみました。

一日遊びに付き合うとどの程度で体力が尽きるのか

全身全霊で臨んでみました。

 

朝AM6:00からスタート

朝食を作って、お出かけするのにお弁当を用意。

電車が好きなのでその電車で遊べるところに行きます。

(前回の苦行があっても行きます)

 

AM9:30

鼻水と咳出るが熱がないので耳鼻科へ。

風邪でもなさそうなので痰切りと鼻水が溜まりにくくする薬をもらう。

 

AM10:20

電車に乗り込み移動。

 

AM10:50頃

電車とアスレチックでの遊び開始。

 

PM1:20頃

昼食。お弁当食べながら子供がとても眠そうにしている

……が、なぜか落ちない。ものすごい粘って遊び続ける。

 

PM3:00頃

おやつを食べる。

眠気が飛んだのかモリモリ食べてひたすらに電車を眺め、

ひたすら駆け回る。

 

PM5:00頃

施設が終了になるので帰りの電車に乗り込む。

予備の捕食『豆大福』に目敏く気が付き、食べると騒ぐ。

仕方ないので乗り換え駅で食べさせている間

4本電車を見送る。

 

PM5:05頃

電車に乗ってほどなく子供寝る。

石の様に重くなった子供を抱え帰路に。

 

PM6:00頃

寝かし過ぎると夜寝られなくなるので起こす。

ものすごく機嫌が悪く、お昼寝しない恐怖を体験*1

抱っこしながら外を散歩してなんとか落ち着きを取り戻させた。

 

PM9:00頃

なんとか就寝するまでに辿り着くが……なぜか子供は超元気。

電車で遊びまくっている

……どんだけ電車が好きなんだ(;゚д゚)ゴクリ…

 

結局、子供が寝付くまで相当時間がかかり酷い目にあった。

 

検証の結論は

子供は好きなもので遊ぶと倒れるまで遊び続ける

と、感じたo-totoでした。

 

 

*1:+_+