ママは寝てていい

どうもo-totoです

 

子供は……特に小さいうちは朝が早いように思います。

(一人しか見てないし、よそのお子さんの実情はわかりませんが)

 

ーーで、

 

嫁も朝は出勤で家では一番最初に出ます。

しかし、一番最後まで寝ていることが多い。

……学生かい(´・ω・`)

 

そんなことが子供人生の大半を占めると

不可解な現象が起きます。

 

たまに嫁が早起きすると子供が嫌な顔をするのです。

 

『ママはねんね! こっちこないで!』

 

と、猛抗議。

 

『パパ、ごはんつくる!!』

 

はい。

確かに朝ごはん作るのは自分が多いですが、

まさか、子供がそのように認識しているとは

思ってませんでした(´・ω・`)

 

初めてそう言われた時の嫁は少なからずショックを

受けていたようですが、何日かすると慣れた上に

 

『朝は求められてないからよろしく~♬』

 

と、爽やかな笑顔。

いや、求められるように行動してください。

 

こうして徐々に睡眠時間が削られていくo-totoです。