嫁の座右の銘(?)

こんにちは、o-totoです

 

家族は毎日接しているためか、よく耳にするフレーズがあります。

個人的にはそれは座右の銘に近いものがあるように思えます。

自分の嫁の場合

 

『60~70%でやめておくのよね』

 

それは日々の生活にも見事に現れてます。

洗い物もやってくれる時がありますが……

 

なぜかフライパンだけ残したり、

拭いて片付けてなかったり、

わざとやっているのか、食品を冷蔵庫に入れることなく

出したまましておいたり

 

……と、嫌がらせの様に微妙に仕事を残して放置してあります。

 

中には

洗濯機をまわして、放置する。

 

……ここまで徹底するか(´・ω・`)

 

嫁は仕事をしているので職場でもそんな中途半端をしているのか?

等と、思いましたが……職場さんの話では

 

『ちゃんとやってくれてますよ』

 

……家でもやれよ( ;∀;)

 

今日も今日とて後片付けに追われるo-totoです。